• ※“メディカル”アートメイクは2~3回の施術を繰り返し行うことで、自然な発色での定着が見込まれます。その方の肌質やライフスタイル等で定着までの個人差がございます。





・過去にアートメイク経験がある方は、状態によっては施術不可となる場合がございます。
・症例写真をSNS、広告等にて掲載することを了承いただける方のみとさせていただきます。
・簡単なアンケート・口コミ等にご協力いただける方のみとさせていただきます。


眉以外にもそれぞれのアートメイク部位で、モニター特別価格をご用意しております。
詳しくは、Instagramにて掲載中!!

お一人お一人の
お顔のバランスに合わせた、
オーダーメイド型アートメイク。

◯経験豊富なアートメイク専門看護師が、お客様のお悩みに沿って、丁寧なカウンセリングを行っています。
◯お一人お一人のライフスタイルやお化粧の雰囲気・お顔の骨格・筋肉の動き・今後のお顔の変化などトータル的に考え、丁寧なカウンセリングとご希望に沿ったデザインをご提案いたします。
◯黄金比を用いて美しさを最大限に引き出すデザインをご提供します。

アートメイクとは

アートメイクは、皮膚の極浅い表皮部分に色素を注入し着色していくメイクです。自然な発色・仕上がりを重視するため、個人差はありますが通常2~3回の施術(施術期間、約2ヶ月前後)をお受けいただくことで濃さやデザインの調整をしていきます。その後は、新陳代謝によるターンオーバーが繰り返される事により約1年~3年程度で退色していきます。(完全に消えることはありません)

こんな方におすすめ

  • 上手くメイクができない。ノーメイクでも自信を持ちたい。メイク時間を短縮したい。
  • 眉毛が薄い。唇の色素が薄い・血色が悪いくてお悩みの方。
  • 加齢や疾患に伴い眉が薄くなってしまった方。男性にも◎
  • 昔受けたアートメイクで満足できなかった、悪い印象を持っている方。
  •     
  • 他院受けたアートメイクで失敗したとお悩みの方。
  • 怪我などの傷跡、毛が生えなくなった部分を目立たなくしたい方。
  • スポーツや温泉が好きな方。


サービスの特長

特長01

黄金比率に基づきお一人お一人のお悩みやご希望に沿ったデザインにこだわります!!経験豊富な施術者だからこそ出来る、似合わせアートメークのご提案♡

お顔のパーツバランスには誰もが美しいと感じる黄金比があります。骨格に基づいて丁寧にカウンセリングすることで、理想の黄金バランスを導き出します。

特長02

アートメイクでお入れするカラーはご希望に合わせてカスタム可能です!お似合いのカラーをご提案します。

当院では皆さまのお好みに合わせられるよう、豊富なカラーをご用意しております。世界的人気のPHIブランドやBEAUTIFUL FACE FORVERなどのカラーを厳選して使用します。

特長03

アートメイクは医療行為です。当院では必ず医師の管理のもと施術を行います。

当院では医療従事者が施術をいたします。

特長04

歯科医師が在籍している強み!痛みを感じないリップアートメイク

「リップアートメイクの施術は痛い」という声がございましたので、歯科クリニックで使用できる「口内麻酔」によって、痛みを感じない施術を実現できます。痛みがご心配な方は是非ご相談ください。

施術の流れ

01

問診票のご記入
既往歴やお肌の状態など問診票にご記入をいただきます。


02

カウンセリング
看護師がアートメイクについて詳しくご説明いたします。
気になること、不安なことはなんでもご質問ください。

03

ドクター診察
既往歴やアレルギー等問診を行い、お肌の状態を診察いたします。


04

デザイン・施術
黄金比を元にご希望デザインを行います。痛みの軽減に麻酔クリームの塗布。
使用するカラーのご相談。針は使い捨てのものを使用します。

05

アフターカウンセリング
施術後の注意事項やセルフケアの方法などをお伝えいたします。
ご不明な点などはお気軽にお申し付けください。

料金のご案内と注意事項内

■眉(毛並みorパウダーorコンビネーション)
■リップ
■アイライン
■ヘアライン
どのメニューでも全て一律料金!
アートメイクは2~3回の施術を繰り返し行うことで、自然な発色での定着が見込まれるため、初めてのかたは2回セットがおすすめです。

・1回:55,000
・2回セット:98,000
・1年フリープラン:198,000
・3回目以降リタッチ:55,000円/1回

【ご指名について】
●ご指名は別途料金(6,000円〜)をいただきます。
●施術者により指名料が異なります。(施術者の紹介からご確認ください。)
●2回セット・フリープランは1回毎に指名料をいただきます。

※1年フリープランについて施術毎の間隔は最低2ヶ月空ける必要があるため最大5回のリペアが可能。(眉のみ) フリープランは都度、毛並み・パウダー・コンビネーションがお選びいただけます。アイライン:テール付き(跳ね上げ)は別途11,000円にて承りますが、対応可能な施術者は限られます。また、皮膚の状態によっては施術できない場合があります。リペア料金は当院で1部位2回目の施術が終了されたお客様のみ対象となります。



 
《眉・施術前》
・普段の眉メイクをしてお越し下さい
・ご希望の眉イメージのお写真があればご準備ください
・眉毛の自己処理(抜く・剃る)はなるべくせずにお越しください
・眉ティントのご使用は1週間前からお控えください。お色が残った状態だと施術ができない場合があります
・明るめ眉をご希望の方:眉毛の脱色は1週間前までにお済ませください
《眉・施術後》
・施術患部はなるべく濡らさないようにする必要がありますが、当日のシャワーは可能です。
・施術当日の飲酒・運動はお控えください。
・施術後3日目まではお渡しするワセリン塗布をお願い致します。
・施術患部のメイクは1週間後から可能です。
《ダウンタイム》
・施術後~2、3日はヒリヒリ感、皮膚の赤みなどが出る場合がございます。
・色味が濃い状態が「毛並み」の場合施術後~2、3日前後、「パウダー、コンビネーション」の場合施術後~1週間前後ほど続く場合があります。
・ワセリン塗布期間は眉周りがテカテカ・ツヤツヤします
・施術後3〜4日から1週間は皮むけ、痒み、まだらに色抜けしてくるなどがある場合がございます。



《リップ・施術前》
・リップの保湿
唇がカサカサしていたり、皮むけなどがあるとお色が入りにくく定着不良をおこします。
事前に保湿を心がけて頂き、良い皮膚状態でアートメイクをお受けいただくことをおすすめいたします。
《リップ・施術後》
・口唇ヘルペスをお持ちの方は、リップアートメイク後に高確率で発症し、炎症した部分はお色が定着しません。予防薬投与をおすすめしております。
《デザイン、カラーについて》
・基本的にはご自身の唇の形でお色を入れる事をおすすめしております極端なオーバーやインリップ(最大1mm程度まで)はお断りすることがあります。
・おひとりおひとりの唇の色に基づいて、綺麗に発色するカラーをご提案いたします。
・口紅やグロスのようなツヤ感はアートメイクの色素ではでません。
《ダウンタイム》
・施術後~2、3日は、腫れ・内出血をする場合がございます。
・施術後~1週間前後は、唇がガサガサ乾燥する・角質が剥けてくる場合がございます。
・口腔内麻酔(注射)を行った場合、施術後2~3時間は、お食事・熱い飲み物をお控えください。
・感染予防の為、お食事後は唇を優しく洗い流し、保湿為のワセリン塗布を行っていただきます。
・リップメイクは翌日から可能です。

《アイライン・施術前》
・まつ毛エクステは事前に外してご来院ください。
・コンタクトの方は外して頂きます。コンタクトケース・眼鏡をご持参ください。
・お目元の皮膚状態(毛細血管が多い等)によっては施術ができない場合があります。
《アイライン・施術後》
・アートメイク後のまつ毛エクステ、まつ毛パーマは2週間後から可能です
・施術後2、3日はコンタクトの使用は不可です。
・アイメイクは1週間後から可能です。
《ダウンタイム》
・施術後~2、3日(ワセリン塗布)はヒリヒリする痛み、皮膚の赤み、目周囲の腫れが出る場合があります。
・施術後~1週間は薄皮が剥けてくる、傷の治りと共に色素が剥がれる場合があります。
《施術前》
・基本的に生え際への施術になります。全く毛のない部位や分け目には施術できない場合があります。
・ヘアカラーは施術前は2週間、施術後は1ヶ月あけてください。
《施術後》
・施術当日のみシャワー浴にしていただき、洗髪はできません。3日目より施術部位以外は洗髪可能、6日目より全体の洗髪をしていただけます。
・施術後、髪が少し濡れてしまうため、気になる場合は帽子などご持参ください。
・過度な運動や飲酒、2~3日避けるようにしていただき、ヘアスプレーやワックスなどは1週間施術部位に使用しないでください。
《ダウンタイム》
・赤みや腫れは約3日〜1週間以内で改善されます。施術後の痛みが長く続くことはありませんが、痛みが強く残っている場合は保冷剤等でクーリングしてください。かさぶたができた場合は自然に剥がれ落ちるので、無理にはがさないようにしてください。


>

■SMP(Scalp Micro Pigmentation)
発毛しない頭皮や分け目・M字の薄毛、頭皮の傷跡や広範囲の薄毛に専用のマイクロニードルとインクを使用し、薄毛部分の頭皮に色素を定着させ、髪の毛が生えているように・髪の毛が濃くなったように見せる新しい医療技術です。

>詳しくはこちら



■ホクロ 1箇所 11,000円※他の部位の施術のオプションのみ
■パッチテスト 5,500


【施術後のアフターケア】
・施術患部はなるべく濡らさないようにする必要がありますが、当日のシャワーは可能です。
・施術当日の飲酒・運動はお控えください。
・施術後3日目まではお渡しするワセリン塗布をお願い致します。
・施術患部のメイクは1週間後から可能です。
【アートメイクの施術が受けられない方】
・妊娠中、妊娠の可能性のある方
・血液感染症をお持ちの方(HIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒等)
・緑内障・白内障などの眼疾患をお持ちの方
以下の項目に該当する方は、当院のカウンセリング・医師の診察にてアートメイク施術の可否を判断させていただく場合があります。
事前にお電話でお問い合わせいただくことをお勧めいたします。
・持病がある、通院中、服薬中の方
・妊活中・授乳中の方
・アトピー性皮膚炎、ケロイド体質の方
・麻酔アレルギーの方
・施術部位含む周辺に皮膚疾患がある場合(ニキビ・肌荒れ・かぶれ・赤み・湿疹など)
・金属類へのアレルギーをお持ちの方(事前にパッチテスト(5,500円)を推奨しております。パッチテスト同日に施術はお受けできません。)
・アートメイクの前後に美容皮膚治療、美容整形をご予定の方
・過去にアートメイク経験がある方(アートメイクが濃く残っている場合や皮膚状態によって施術困難な場合がございます。)
・お肌に赤み・皮むけが生じるスキンケアを使用中の方(ゼオスキン、エンビロンなどビタミンA製剤含有のもの)



よくあるご質問

痛みはありますか?
麻酔クリームを使用しますが、少しチクチクする痛みを感じる事があります。(個人差があります)※リップは他の施術に比べて施術時間が長いため、痛みを完全に取り除くブロック麻酔をご用意しております。(別途料金がかかります)
施術時間はどのくらいかかりますか?
初回来院時のカウンセリング~施術終了までのお時間の目安
眉・・・3時間
アイライン…2時間半
リップ・・・4時間
カウンセリングのみ…30分
2回目以降の施術時間は短くなります。
アートメイクはどのくらい持続しますか?
個人差はありますが、通常2~3回目の施術後1~2年で徐々に薄くなってきます。完全に消えるわけではありません。
ダウンタイムはありますか?
施術直後~2.3日は濃く見える→数日かけて薄皮が剥け、皮膚の痒み・赤みや腫れが出ることもあります。施術部位により異なりますが、メイクは1週間後から可能です。
施術当日のメイクはどうすればいいでしょうか。
施術部位も含めまして、メイクは普段どおりにしてお越しください。
支払い方法は何がありますか?
現金・クレジットカード各種・電子マネー・QR決済等ご使用いただけます。

レアlea ハワイ語:喜び・幸福
グラントgrant 叶える
お客様の理想の美しさを叶え、
喜んで頂きたいの思いがこもっています。

LEAGRANT CLINIC 中目黒
院長 Dr. 沼﨑 まい

経歴:
2017年3月 日本大学松戸歯学部 卒業
2019年4月 昭和大学歯科病院 臨床研修
2020年4月 あいおい歯科 勤務
2021年9月 LEAGRANT CLINIC 中目黒 勤務
現在に至る

はじめまして、院長の沼﨑です。「美しくなりたい」とご来院頂く患者様のお悩みを全力でサポートします。お一人お一人とのコミュニケーションを大切に、丁寧な説明と治療を心がけています。どんな事でもお気軽にご相談ください。




アートメイクアーティスト
Nurse 谷上 奈緒子
指名料:33,000円

経歴:皮膚科・美容皮膚科の経験を経てアートメイクナースへ。2019年11月以降、アートメイク症例件数3,000件以上・大手アートメイククリニックにおいて講師経験あり。PhiAcademyのPHIBROWS ARTIST・POWDER BROWS ARTIST・PHICONTOUR ARTISTの資格保有者。

アートメイクが初めてで不安な方、どんな小さなお悩みもお一人お一人のお客様としっかり向き合い一緒に考えサポートさせていただきます。 ライフスタイルやお化粧の雰囲気・お顔の骨格・筋肉の動き・今後のお顔の変化などトータル的に考え、丁寧なカウンセリングとご希望に沿ったデザインをご提案いたします。 カウンセリング〜デザイン〜施術〜アフターフォローに至るまで、責任をもって行いますのでなんでもご相談ください。美容治療の経験も活かしてお肌のご相談もお待ちしております。








アートメイクアーティスト
Nurse 中村 未咲
指名料:6,000円

経歴:オペ室経験後、大手美容外科に勤務。自身がアートメイクを受け、繊細な技術により印象が大きく良い方向に変わることに感動し、大手アートメイク専門クリニックにて症例を積み、国内外のディプロマ取得をする。眉、リップ、アイライン、ヘアライン全ての部位のアートメイクをトータルで提供している。

大手美容外科で培った美容整形の知識に加え、パーソナルカラーの知識を有し、お客様のなりたいイメージや骨格、肌の特徴の診断が得意です。カウンセリングでは、お客様の魅力を最大限に引き出せるよう悩みに寄り添い、納得できるよう施術することを心がけています。アートメイク専門クリニックで経験を積み国内外の講習を受け、常にベストな技術が提供できるよう日々勉強しています。お客様との時間を大切に心を込めて施術させていただきます。





アートメイクアーティスト
Nurse 小坂 泉
指名料:6,000円

経歴:総合病院の外科病棟、臓器移植コーディネーターを経て美容皮膚科・形成外科にて勤務。自身が眉とアイラインのアートメイク施術を受けたことで日々快適に、また自信を持つことができた経験から施術者を志しアートメイクナースの道へ。

アートメイクがはじめての方も不安なく施術を受けていただけますよう、時間をかけたカウンセリングのもと一番お似合いになるデザインで施術させていただくことを大切にしています。眉のアートメイクでは生えていらっしゃる眉の状態と黄金比をもとに左右差を合わせ、長くご満足いただける後悔のないデザインをご提案させていただきます。細部にこだわったアートメイクによって毎日がより快適で豊かになるお手伝いをさせていただきます。





アートメイクアーティスト
Nurse 大友 夏来
指名料:22,000円

経歴:病棟勤務、保健師等を経て、2019年よりアートメイク専門ナースへ。最大手アートメイククリニックにて2年半勤務。眉、リップ、アイライン施術が可能。

お客様の骨格やなりたいイメージに合わせて、お客様らしく、美しさをより引き立てられるようなアートメイクを提案いたします。お一人おひとりのお客様を大切に、丁寧に施術させていただきます。





上記4名以外にも経験豊富なアートメイクアーティストが在籍しております。指名料・対応可能部位については個別にお問い合わせください。



メディア掲載情報

●2022/11/14 院長の沼﨑がママ友広場に執筆しました >詳しくはこちら

●2022/11/16 院長の沼﨑がキレイ研究室に執筆しました >詳しくはこちら

●2022/10/18 ボイスノートマガジンに掲載されました >詳しくはこちら

クリニック情報・アクセス

クリニック名 LEAGRANT CLINIC 中目黒
開院 2021年9月
所在地 〒153-0051
東京都目黒区上目黒3丁目1-4 中目黒グリーンプラザビル7F
>GoogleMap
ご連絡先 TEL.0120-505-305
Web https://www.leagrant.or.jp
診療時間 10:00~19:00(不定休)
完全予約制